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上部リンク、「shopspat_japan」としてリニューアルしました。ISOTSシステムに必要な情報、集計をそなえたWEBシステムのことが多く記載されています。___ ISOTS引越し先直リンクはここ

弊社では、工場2つ分2回線契約しました。対応がよくとても早かったです。まだ地域のプロバイダ使ってませんか?虚弱なプロバイダはもうだめです。業務に支障をきたさないために一時的に現行と新規契約が必要です。その後現行を解約します。


カテゴリ:7.2 顧客関連のプロセス の記事リスト(エントリー順)

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ISO スコアカード

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2012/10/23 (Tue)

・スコアカード、レーダーチャートサンプル



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ISO スコアカード

kage

2012/10/23 (Tue)

・顧客か送られてくるスコアカードにはいろんな種類のものがあります。
 しかし、不定期な場合も多々あります。
・それをおぎなうのが、アンケート等です。(受身ではなく攻める行動ならなんでも)
・毎月アンケートはめんどくさいですね、顧客ともども。
 年一回からはじめるといいです。
・大事なのは、通年で見ることなのですから。
・スコアのグラフは、レーダーチャートがいいと思いますよ。
 年毎にならべて。
・1年に一回やればいいの?・・・違います。
 年の途中で営業情報の中から顧客の声を反映させ、それを特別スコア(年の途中だから)
 としてスコアカードに記入します。
・営業とプロセスアプローチですね。(プロセスが違う場合)
・これでもう大丈夫です。土台はできました。

7.2 顧客関連のプロセス

kage

2007/08/20 (Mon)

7.2 顧客関連のプロセス
7.2.1 製品に関連する要求事項の明確化

明確化すると言うことは、文書化しないといけない
製品に関連する要求事項とは?
ざっと並べる
・契約
・仕様書(図面)
・顧客から配布される供給者の品質要領書
・その他

○問題は、顧客から配布される品質要領書だ
この中には実に細かく品質システムの要領を記載しているメーカー
もある

私自信もいつかは各顧客の要求を一覧にしようと思っていたが、先日
コンサルタントの先生から、「顧客の要領書は抜粋して品質マニュアル
に入れないといけない」と言う指摘があった
はっ?
品質マニュアルに入れないといけないの?
現在は私は・・・?
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