2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

上部リンク、「shopspat_japan」としてリニューアルしました。ISOTSシステムに必要な情報、集計をそなえたWEBシステムのことが多く記載されています。___ ISOTS引越し先直リンクはここ

弊社では、工場2つ分2回線契約しました。対応がよくとても早かったです。まだ地域のプロバイダ使ってませんか?虚弱なプロバイダはもうだめです。業務に支障をきたさないために一時的に現行と新規契約が必要です。その後現行を解約します。


カテゴリ:SPC管理 の記事リスト(エントリー順)

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイムリーな工程能力管理、Xbar-R管理図

kage

2015/02/27 (Fri)

ついに買いました、タブレットパソコン。
社内サーバーに、php・mysqlでシステム構築させました。
あとは、現場でタブレット使ってデーター入力するだけ。
タイムリーで管理図、工程能力指数が管理できる、目で見る管理ってやつですね。
俺のシステムの売りは、サンプリングプランを入力しないと次に進めないこと。
以外に漠然とSPC管理してませんか?
サンプリングプラン→SPC管理=継続的改善→改善目的
これが一度に解決します。
また、だらだら長い時間データーを採ることもなくなりますよ。
スポンサーサイト

SPC 管理データー ppkとcpk

kage

2012/11/13 (Tue)

・もうすぐグラフ表示できるアプリケーションが完成します。
・Xbar_R管理図、ヒストグラム
・ブラウザから、いつでも、どこからでもアクセス可能
・エクセルなんかもう、いりません。


ぜひためして見てください。


SPCグラフ表示サンプル

SPC管理 無料アプリ ISO/TSで威力発揮

kage

2012/11/07 (Wed)

・たくさんの方々からダウンロードいただき誠にありがとうございます。
 ブラウザ上からSPC管理ができます。エクセルなどのソフトに依存しません。
 今流行のweb端末から管理できるので、大変便利です。(モバイル除く)
 ネットワークを利用すれば、社内どこからでもアクセス可能です。
 いよいよ、タイムラグのない管理が現実のものとなります。
 SPC管理の勉強会にも、とても重宝します。


・まだまだ進化します。


ベクターからどうぞ。
SPCくんVol1

Xbar-R管理図

kage

2012/10/26 (Fri)

・タイムリーな「Xbar-R管理図」って結構難しいものです。
 現場の人はいつも生産、納期に追われながら品質確保しているのですから。
・どちらを優先するのか?もちろん両方ですが、それなら最小の労力で最大の効果
 を発揮したいものです。
・なぜ最大の効果を発揮できないのか?その答えは「サンプリング計画」です。
・そんな製造現場で、システム的にサンプリング計画を省略できないようにした
 システムが下記です。


・Xbar-R管理図、ヒストグラム、工程能力を装備したPHPアプリです。
Xbar-R管理図

品質管理 SPC 計算式

kage

2012/10/25 (Thu)

・SPC計算式掲載しておきます。あくまでもコアツール用です。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。