2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

上部リンク、「shopspat_japan」としてリニューアルしました。ISOTSシステムに必要な情報、集計をそなえたWEBシステムのことが多く記載されています。___ ISOTS引越し先直リンクはここ

弊社では、工場2つ分2回線契約しました。対応がよくとても早かったです。まだ地域のプロバイダ使ってませんか?虚弱なプロバイダはもうだめです。業務に支障をきたさないために一時的に現行と新規契約が必要です。その後現行を解約します。


カテゴリ:環境負荷物質 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


ISO/TS16949 環境負荷物質

kage

2012/10/16 (Tue)

・環境物質の各種リンク等のせてあります。
・まだ途中ですが、ご覧ください。
 お役に立てれば幸いです。


環境負荷物質のさわり

環境負荷物質の管理  実録 4 phpsql

kage

2012/04/12 (Thu)

phpsqlってどんなものなのか?
サンプルおきました。こちら!

まずはどんなものなのかごらんあれ。
マイクロソフトアクセスと同じ、あるいはそれ以上のシステム構築可能です。
しかも無料。
社内サーバーへ自由にアクセス、使う側は必要なソフトなし。
インターネットエクスプローラーさえあればおk。
あくまでもサンプルです。どんなものなのか分かってもらえればおkです。
ほんとうに、さわりだけのサンプルです。

実用サンプルはもう少しお待ちを!

現在は購買管理もシステム化しており、実務で使用し初めています。

順次公開していきます。お楽しみに^^。

環境負荷物質の管理  実録 3

kage

2012/04/10 (Tue)

環境負荷物質管理
sqlphp使いました。
sqlphpってどんなものか見てみたい方は
こちら

近日具体的なサンプル公開しますから見てください。

環境負荷物質の管理  実録 2

kage

2012/03/12 (Mon)

かなり苦戦しました。
社内事情、グループ、工場の分散化等を考慮しつつ自分のスキルも上げよう。
phpでの構築に踏み切りました。
現在ではかなり進み、購買管理(伝票システム)まで手を伸ばしています。
完成したら、サンプルを公開したいと思います。
なにぶん素人ですから完成度は低いかもしれませんが、使えると思っています。
でか、使えています。

興味のある方は、「xampp」をグーグル先生に聞いてみてはいかがでしょうか?

環境負荷物質の管理  実録   1

kage

2011/12/17 (Sat)

環境について簡単に考えすぎていました。
まじめに取り組み中^^。



★現在進行中の作業
openofficeのbaseを利用して環境負荷物質のデーターベース作り。
MSDSの内容入力中。
openofficeのbaseなしではめんどくさいね~っ。
鉱油は? 消防法   対応は?  貯蔵庫で管理。
洗浄液ってやばいね^^。  PRTRに該当してしまう。  取扱量調査しなくちゃね。
最近のMSDSは、GHS分類も書いてあるzzzzzzz。

GHS  1412物質
IMDS 2760物質
JAMA 2660物質
MSDS  660物質
PRTR 462物質
化審法 ひっくるめて 1239物質

メーカーのMSDS記載方法がまちまちだから混乱するzzzzzzzz。

データーベースソフト使うと楽チンかも^^。
MSDS入力しているうちに、製品じゃなくて物質毎のデーターベースが自然にできちゃうし。
エクセルじゃ無理、無理!

我社では100物質くらいだけど、製品にしたら100は余裕で超える。
物質は同じようなもの入ってるからな~。

さて、最終的にはどんなシステムができるやら^^
