2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

上部リンク、「shopspat_japan」としてリニューアルしました。ISOTSシステムに必要な情報、集計をそなえたWEBシステムのことが多く記載されています。___ ISOTS引越し先直リンクはここ

弊社では、工場2つ分2回線契約しました。対応がよくとても早かったです。まだ地域のプロバイダ使ってませんか?虚弱なプロバイダはもうだめです。業務に支障をきたさないために一時的に現行と新規契約が必要です。その後現行を解約します。


カテゴリ:ISO/TS 16949 一般 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


ISO/TS16949 2009年版

kage

2016/11/01 (Tue)

認証登録なりました。^^

TS16949ファーストステージ スキーム

kage

2016/07/18 (Mon)

ファーストステージっていろいろあるけれど、基本情報から
・人数等審査工数の決定
・シフト(昼、夜、遅番、早番など)
・プロセスマップ
・要求事項とプロセスの関係
・スコープ(範囲)
・CSR(TS認証取得必須と言っているメーカー)
・直近クレーム状況
・直近内部監査の状況
・タートル図
・スコアカード
細かく書くとまだあるけれど、この変は悩む必要なし。



文書審査
・TS16949必須要求事項の簡単な確認
・その証拠文書
・製品監査、製造工程監査など多数
・パフォーマンス(継続指標)
・品質目標(年度特有の)
・マネジメントレビューの報告に抜けはないか



これはぜひ読んでおきたい。
IATF承認取得・維持ルール第4版

TS16949 ファーストステージおわた

kage

2016/07/13 (Wed)

なんと!みなさんビックリしたでしょ。
ファーストステージ終わりました。
詳細はまたあとで。

ISO-TS16949 増設した規則

kage

2015/03/19 (Thu)

新しい記事は、上部リンクからお願いします。

ISOTS16949認証取得活動開始

kage

2015/02/27 (Fri)

TS認証取得延期も終わり、2016年取得に向けて再度活動開始です。
まずは、中長期・短期事業計画は必須。
これに、BCP(事業継続計画)、これがやっかいですね~。
自動車業界専用のBCPってあるみたいですね。
工場の耐震性も把握しないといけないみたいです。
これって、I社からアンケート来ました^^;。まじで!これ調べるのか!?
