FC2ブログ
2019 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 08

ISO/TS 16949 更新 IATF16949

7.2 顧客関連のプロセス

kage

2007/08/20 (Mon)

7.2 顧客関連のプロセス
7.2.1 製品に関連する要求事項の明確化

明確化すると言うことは、文書化しないといけない
製品に関連する要求事項とは?
ざっと並べる
・契約
・仕様書(図面)
・顧客から配布される供給者の品質要領書
・その他

○問題は、顧客から配布される品質要領書だ
この中には実に細かく品質システムの要領を記載しているメーカー
もある

私自信もいつかは各顧客の要求を一覧にしようと思っていたが、先日
コンサルタントの先生から、「顧客の要領書は抜粋して品質マニュアル
に入れないといけない」と言う指摘があった
はっ?
品質マニュアルに入れないといけないの?
現在は私は・・・?

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック